人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Athletic Trainer (ATC)の僕がNFL New England Patriotsでの日々を書き綴る日記です
by daretosoar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Professional
アメリカでは大学のスポーツが凄すぎるのでD1のすごい大学とかならプロを凌ぐような学校もありますが、それでもプロはプロです。億単位の年棒をもらう選手達、その選手達をサポートする周りのコーチ、スタッフ、そしてそれらを雇っているオーナー。皆がそれぞれの分野の一流で皆が一つの目標に向かって頑張っているわけです。僕達ATが一日で主に会うのはコーチ、S&Cコーチ、選手などなのであまり気付きませんが、時々2階にあるマーケティング部門などに行くとまるで迷路のようなだだっ広いオフィスでものすごい人達が働いています。そして何よりファンの人達。よく選手のインタビューとかで「ファンの人のおかげです。」とか聞きますが、今までは何となく定型文で言ってるような気がしていましたが、実際プロで働いてみると本当にファンの人の大事さというのが身にしみて感じました。時には大歓声をくれたり、時にはブーイングをくれたり。特にアメリカのファンは熱狂的です。これの一部でも良いから日本でも実現できないかなあと考えてしまいますが、文化が違うので残念ながらすぐには無理でしょう。でもスポーツに携わる者としてスポーツの素晴らしさをもっと皆さんに知ってもらいたいです。そのためには選手達が素晴らしいプレーを見せてくれること。なので1人のATとして、プロとして、その選手達の素晴らしプレーを少しでもサポートできたらなと思います。
by daretosoar | 2010-05-07 10:12
<< 解雇 off season >>