人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Athletic Trainer (ATC)の僕がNFL New England Patriotsでの日々を書き綴る日記です
by daretosoar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
20km
完全に死にました(XX)膝が痛いです。

うちのアシスタントがもうすぐあるボストンマラソンに出場する為に昨年の夏からトレーニングしてて、そのトレーニングしてるグループが今日うちのスタジアムをスタート&ゴール地点にして20km走をするということで参加してきました。10人くらいきていてみんなマラソン経験者で今度のボストンマラソンに参加する為にトレーニングをつんでいる人達。僕は大学の野球部の頃はウォームアップで3kmとか5kmとか走っていましたが、最近はちょくちょく5kmくらいを走る程度。ちなみに僕の最長は高校のマラソン大会で走った10km強。
ただ将来的にマラソンは絶対挑戦してみたいし20kmはどんなものかと今回走ってみたわけです。15kmすぎくらいまでは結構順調だったんですが最後の2kmくらいは全く足が動かなくて何とかゴールしたという感じです。それでも10人中3番目くらいでゴールしてタイムは1時間34分35秒でした。約20kmなので正確な距離ではないですが中々のタイムだったと思います。でも今日は結構暑くて+給水とかもないので最後の方は完全に脱水症状でした。

昼からはボストンに行ってきましたが、ちょっと座ってると次に動き始める時に膝が痛くて痛くて・・・
明日起きるのが怖いです(^^;)
by daretosoar | 2010-04-04 11:37
<< イースター Punch Kettlebel... >>