人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Athletic Trainer (ATC)の僕がNFL New England Patriotsでの日々を書き綴る日記です
by daretosoar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AFC Playoffs WILDCARD vs. Ravens戦まで 後2日
あっという間にプレーオフ第1戦まで後2日となりました。ちなみに1stラウンド4試合のうち2試合は明日行われます。やっぱりこのプレーオフという独特の雰囲気はたまりませんね。皆から無言のオーラがひしひしと伝わってきます。

今日はちょっと道具について。僕がやっていた野球はけっこう道具が必要でそれぞれにこだわりがある人が多いです。特にグローブやバットになると特注したりプロの選手になるとXXモデルみたいにその選手のモデルが発売されることもあります。僕も大学の時にはグローブには自分の名前を刺しゅうしていました。
アメフトもけっこうプレーするのに道具が必要ですがあまりこだわらない人が多いように思います。(まあアメリカ人全体がそうといえばそうですが)まあしいていえば手袋かスパイクでしょうか。他のチームの選手はどうかわかりませんが、うちの選手は大体チームから支給されるやつかスポンサー契約している会社からもらったのを使っていますが特に特注とかいうわけではなくあまりこだわってないように思います。
僕の知っている唯一の刺しゅうはSのBrandonコンビ。McGowanはB-Rockというニックネームを背番号の30とともにスパイクのかかとの所に刺しゅうしてあります。そしてMeriweatherは自分の背番号と自分の娘の名前を刺しゅうしてあります。Meriweatherは仲良くなるまではちょっと冷たい感じで嫌なやつって感じがしますが一度仲良くなるととても良いやつで、サンクスギビングの時も「日本からきてて家族もいないから寂しいだろうし予定なかったら飲みに行こう」って誘ってくれたり、試合前のウォームアップの時も近くに子どもたちがいると(線が引いてあってそこからは一般の人は入ってこれないので)近くまで走って行って握手してあげたりする実は優しい一面もあるんです。
間違いなく今年のプレーオフではDB陣がstep upしないといけないのでこの2人の活躍を期待しています。
by daretosoar | 2010-01-09 09:55
<< AFC Playoffs WI... AFC Playoffs WI... >>