人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Athletic Trainer (ATC)の僕がNFL New England Patriotsでの日々を書き綴る日記です
by daretosoar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケガの診断
アメフトはスポーツの中でも特別に試合から練習からいつでもプレーをビデオにおさめます。これはNFLだけではなくて大学でも。練習で撮った映像は直後のミーティングで使われます。これだけいつも色々な角度から映像を収めているのでもちろんケガが起こった時の映像も手に入る可能性が高いです。なのでうちでは練習中にしても試合にしても誰かがケガをしたら後から映像を編集している部屋にいって実際のプレーを見ることによって「あー彼の膝がこうなっている時に相手がこっちからタックルしてきて衝撃がこう加わって・・・」と選手が「こうだったはず・・・」みたいに思いだすよりはるかに確かな情報を得ることができます。これは確かに有効な手だし、僕もClemsonの野球を見てた時は練習中の映像はないにしても試合中のは必ずあったはずだからケガした選手などの映像を見て診断の助けに使えたなと思ったりしています。
と、まあ普段の何気ないことでも勉強になっている日々です。
by daretosoar | 2009-11-13 09:46 | Athletic Training
<< Indianapolis遠征へ出発 Water or Gatorade? >>