人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Athletic Trainer (ATC)の僕がNFL New England Patriotsでの日々を書き綴る日記です
by daretosoar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イヤホン
さて、皆さんNFLと大学の違いはたくさんありますが、大学にはなくてアメフトにあるものにヘルメットのイヤホンがあるのをご存じでしょうか?オフェンスはクォーターバックが10年以上前からつけていましたが最近ディフェンスにも取り入れられ1人だけつけることができます。これでコーチから直接フィールドにいる選手に話ができるのでかなり便利です。でも色々制限がありまして、プレイクロックがスタートした直後から残り15秒になるまでかスナップされるまでの間になるとかあります。ディフェンスではだいたいディフェンスの要であるLBの人がつけています。それでもものすごい歓声でLBからの伝達がうまくいかない時もあるのでDLやDBのコーチ達を含めてジェスチャーサインもしっかり送っていますが。
アメフトの選手達は本当に電話帳くらいの厚さがあるプレイブックと呼ばれるたくさんのサインプレーが書きこまれた本を持っていて暗記しています。
ほんとアメフトは体はもちろんのこと頭も良くないとなかなか難しいスポーツです。
by daretosoar | 2009-10-31 05:45
<< NHL Bruins storage room >>