人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Athletic Trainer (ATC)の僕がNFL New England Patriotsでの日々を書き綴る日記です
by daretosoar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぶらり8 ~Fenway Park, Boston~
さて一度家に帰ってきましたが、ぶらり旅の続きでボストンに行ってきました。お目当てはレッドソックスの本拠地で現在メジャーリーグの中で一番古いフェンウェイ・パーク。何と開場が1912年という僕のおじいちゃんより年上です。
今回は3年前にスプリングトレーニングでインターンをさせてもらったロイヤルズのトレーナーの人が「今度試合でボストンに行くから久し振りに会おう」と言ってくれたのがきっかけで、現在2003年途中から連続400試合以上連続で売り切れているチケット加えて、何と試合前のフィールドパスもくれました(^^)v

ぶらり8 ~Fenway Park, Boston~_b0174954_23465621.jpg

レッドソックスのバッティング練習。昨年のリーグMVP、Dustin Pedroiaに、この日ホームラン2本打ったKevin Youkilis、そしてリーダーJason Varitek。

ぶらり8 ~Fenway Park, Boston~_b0174954_23472421.jpg

久し振りにロイヤルズのトレーナーの人達と会って3年ぶりの会話を楽しみました。まさかのベンチにも入れてくれてパシャリ。3年間でほとんど選手が入れ替わってて僕がインターンした時の選手は数人しかいませんでしたがその選手達は僕のことを覚えてくれていて「How are you? Good to see you again.」とか言ってくれました。その選手はビルズ(ニューヨーク州バッファローにあるペイトリオッツと同じ地区のNFLチーム)のファンらしくて「ペイトリオッツでインターンやってる」っていったらブーイングくれましたけどね(笑)

ぶらり8 ~Fenway Park, Boston~_b0174954_23474214.jpg

アウェイの3塁側のベンチから見たフィールドです。この後ベンチ裏のロッカールームに連れて行ってもらったんですが、そこに行くまでに結構長い通路があってトレーナーの人が「もしこの通路の壁が話せたら、ものすごい歴史を語ってくれるだろうね」と言っていたのが印象的でした。ほんともうすぐ100周年ですからね。色々な名選手があの通路を通ったかと思うと野球ファンとして感動してしまいました。

ぶらり8 ~Fenway Park, Boston~_b0174954_2348898.jpg

試合はものすごく良い試合でした。レッドソックスの先発はスモルツだったし、写真の岡島さんや斎藤さんも投げたので良かったです。

ぶらり8 ~Fenway Park, Boston~_b0174954_23482466.jpg

僕は基本的にレッドソックスが好きですが、今日は相手がお世話になったロイヤルズということでロイヤルズを応援していました。でもほとんどがレッドソックスファンで多分ロイヤルズが点を取った時に拍手してたのは僕の周りの10人くらいでした(^^;)レッドソックスが9対0で勝ってたところから9対7まで追い上げて、結局試合は15対9でレッドソックスの勝利。ホームランも両チームで6本ほどでて満足。こんなバックネット裏の良い席をくれました。感謝、感謝。


9回くらいから雨が降り出し、試合後急いで地下鉄の駅に行ったらあまりの人に地下鉄から人があふれてて20分くらい入れず、みんなずぶ濡れ。仕方ないし、勝った後だからまあいっかって感じでしたが、何と僕の後ろにいたおじさんが傘をさしていて、何も言わずに僕を傘に入れてくれていたのでとてもありがたかったです。ありがとう、おじさん。

と、まあ野球ファンとしては夢のような一日でした。
by daretosoar | 2009-07-12 23:38
<< ぶらり まとめ ぶらり7 ~Niagara F... >>