Athletic Trainer (ATC)の僕がNFL New England Patriotsでの日々を書き綴る日記です
by daretosoar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
NFL DRAFT DAY1
さて今日はNFLドラフト初日。昨日も書きましたが今年から形式が変わりゴールデンタイムに初日は1順目指名だけ行われるようになりました。制限時間は10分。前のチームの指名選手が提出された時点で時計が動き始めます。チームはそれぞれ本拠地にWAR ROOMと呼ばれる部屋にオーナーやGM、ヘッドコーチをはじめ、コーチ、スカウトらがものすごい情報量のもと、どの選手を指名するか決めます。各チームともスタッフがドラフトが行われているニューヨークに派遣していて彼らが指名を伝えます。
あるチームのWAR ROOMはこんな感じです。
b0174954_11345634.jpg


毎年注目なのはなんといっても全体1位指名です。野球のピッチャーのようにやはりアメフトでもQBがメインなので過去のドラフトでも全体1位は大半がQBが占めています。今年も例外ではなくOklahomaのSam Bradfordが予想通りの全体1位。さらに全体3、4位もOklahomaで4人中3人がOkalahoma、さらに2位のSuhもNebraskaで4位までがBig12という結果でした。

我らがClemsonからはC.J. Spillerが全体9位指名でBillsへ。Billsはペイトリオッツと同じAFC EASTで毎年2試合することになるので頑張ってほしいですが、ペイトリオッツ戦では手加減してほしいところです(笑)

さらに我らがペイトリオッツは全体22位指名権をまずブロンコスの全体24位と指名権をトレード、そしてその24位指名権をカウボーイズの全体27位とトレード。カウボーイズはペイトリオッツの1順目全体24位と4順目指名(全体119位)を獲得、ペイトリオッツはカウボーイズから1順目全体27位と3順目(全体90位)指名権を獲得。
さらにその間に今ドラフトの話題だったFloridaのTim Tebowは1順目指名か?どこのチームにいくのか?の答えが。結果ブロンコスが指名権をトレードアップして全体25位指名という結果に。
で、最終的にペイトリオッツは全体27位指名でRutgersのCB、Devin McCourtyを獲得しました。
[PR]
# by daretosoar | 2010-04-23 11:30
NFLドラフト
さて明日はいよいよNFLドラフトの日です。今年から形式が変わりまして、明日木曜日にドラフト1順目、金曜日に2順目、3順目、土曜日に4~7順目の指名が行われます。ペイトリオッツの最初の指名は1順目全体22位なので7時半から始まる明日のドラフトでは多分10時半とかくらいになると思います。NFLのドラフトで面白いところは指名権と選手をトレードしたり、指名権同士を交換できるところです。ドラフト中でもそれがどんどん行われるので目が離せません。さて明日はどんな選手達がどんなチームに行くことになるんでしょうか?

さて動画ですごい野球の動画を見つけたので。


さらにこれは時々あるんですが、大学野球で雨で試合が遅れた時に両チームが楽しんで時間を過ごすという場面です。

[PR]
# by daretosoar | 2010-04-22 07:50
Patriots Off-Season Program 2010
今日は2010年のペイトリオッツオフシーズンプログラムのスケジュールです。
左の日付は月曜日でその週は休日の水曜日を抜いては同じPhaseになります。

2/22 Phase 1 (home)
3/1 Phase 1 (home)
3/8 Phase 1 (home)
3/15 Phase 2
3/22 Phase 2
3/29 Phase 2
4/5 Phase 3a
4/12 Phase 3a
4/19 Phase 3a
4/26 Phase 3b
5/3 Phase 3b
5/10 Phase 3b
5/17 Phase 4
5/24 Phase 4
5/31 Passing Camp
6/7 Passing Camp
6/14 Mini-Camp
6/21 7月後半に始まるトレーニングキャンプまでは休みで自宅で自主トレ

という感じです。Phase1は基本的に家でPhase2から始まるコンディショニングについてこれるように自主トレです。Phase2は全体でのトレーニング。Phase3からはポジション別にわかれてじょじょにアメフト専門のトレーニングに移っていきます。
[PR]
# by daretosoar | 2010-04-21 08:08
ボストンマラソン
今日はPatriots' dayでした。といってもマサチューセッツ州とメイン州の祝日でウィスコンシンは学校が休みとかくらいのマイナーな祝日です、もちろん僕達に祝日は関係ありません。一応アメリカ独立戦争の引き金となったレキシントン・コンコードの戦いの記念日です。そしてPatriots' dayはボストンマラソンの日でもあります。第1回オリンピックの翌年、1897年に開催され、オリンピックに次いで歴史の古い大会で、2009年4月現在開催されているマラソン大会開催数では世界一だそうです。
で、今年はうちのアシスタントが走るということで昨年の夏からずっとこのマラソンにむけて練習していました。彼にとっては初のマラソンというか初の長距離だったんですが、シーズン中の遠征先でも休まずずっとトレーニングしていて頑張っていたのを知っていたので無事完走できて良かったです。
何と今はすごいハイテクでランナーにチップがつけられているのでパソコンで登録しておけば携帯電話に5kmごと通過するたびにそのタイムがメールで送られてきます。彼の目標タイムよりは少し遅かったみたいですがトレーニングの成果はあったみたいです。

僕もいつかマラソンは挑戦してみたいです。
[PR]
# by daretosoar | 2010-04-20 08:26
New York
今週末は友達とニューヨークへ行ってきました。友達のgirlfriendの実家がニューヨーク郊外にあってそこに住んでいるので大きな家で部屋がたくさんあるので泊まらせてもらうことに。
金曜日に仕事が終わってから男3人でニューヨークへ向けて出発。まあ金曜の午後ということで多少時間はかかりましたが4時間ほどで到着。夜は友達のgirlfriendが友達をよんでくれて男3人女3人という久しぶりの日本の大学時の合コン的な気分でした(笑)で、sushiを食べに行き少し飲み終了。

土曜日は今回の目的であるヤンキースタジアムへ。古いほうのスタジアムは外からは見たことあるんですが行った日に試合がなかったので見れなくて、結局そのまま見れずに新しいスタジアムになってしまったのが心残りですが、これでメジャーリーグのスタジアム15個制覇です。
この日も女の子3人も合流してスタジアムに向かう電車の中から飲みスタート(^^;)
40分くらいで到着。

駅から出ると目の前に広がるのはもうかなり取り壊されている古いスタジアムと新しいスタジアムのコントラスト。
b0174954_418121.jpg

中に入るとさすがお金をかけているだけあっての豪華さに目をひかれます。
b0174954_4185189.jpg
b0174954_419253.jpg

この日の相手はTexas Rangers。Rangersには僕の好きなJosh Hamiltonがいるのでかなり楽しみでした。僕が思うに彼はバッティングの才能だけでいえばメジャーでも間違いなく5本の指に入るくらいの天才だと思います。結局試合は7対3でヤンキースの勝利。ジーター、A-Rodともにホームランを放ち快勝でした。
b0174954_422131.jpg

同時に昨年オープンしたメッツのCiti Fieldもそうでしたが新しいスタジアムにはやたらとテレビが目立ちます。この写真でもわかるように壁に3つもテレビがついています。
b0174954_4233041.jpg

ちょっとあまりにも豪華すぎてどうかなって感じはします。レッドソックスの本拠地であるフェンウェイパークなどはもう100年近く使用されていてかなり古いですがあれこそ野球って感じもしますけどね。

試合が終わってからはダウンタウンのほうへ移動。女の子3人はニューヨークのダウンタウンで働くキャリアウーマンで、色々な店を知っているので美味しいものをいただき飲んできました。後、数日にせまったNFLドラフトはニューヨークであることもあって街にはドラフトの広告が目につきました。
初めてニューヨークに来た時はまだアメリカにきて2,3カ月でろくに英語も話せず友達も数人しかいませんでしたが、あれから6年たってアメリカ人の友達と英語を話しながらさっそうとニューヨークの街を歩いていると「あー少しは成長してるのかなあ」なんて思ってしまいました。

で、日曜日の朝に出発して男3人ドライブミュージックを聞きながら帰ってきました。
[PR]
# by daretosoar | 2010-04-19 04:32