Athletic Trainer (ATC)の僕がNFL New England Patriotsでの日々を書き綴る日記です
by daretosoar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ルーキーミニキャンプ最終日
木曜日から始まったルーキーミニキャンプも最終日。午後にはみんないったんそれぞれの大学や実家に戻るため、練習は午前の一回だけでした。これでまた約2週間後にみんな戻ってきて今度はペイトリオッツの若手の選手なども含めてもう少し人数が増えてミニキャンプが行われます。
たったの数日でしたがルーキーの子達はまだ若いし吸収力もあるのでかなり成長したんではないかと思います。

28人いて練習は主にディフェンスと一緒だったので全員の名前と顔までは覚えきれませんでしたが、ある程度の選手達には僕の名前も覚えてもらったみたいなのでよかったです。
選手同士でも来た時はまだ会ったこともない人が大半という感じでぎこちなかったものの、数日ですぐ仲良くなって、今日はみんな仲良くわいわいやっていました。だけどプロの世界の厳しいところは仲良くなってもその相手がチームに残る為の競争相手になるわけです。2週間後に帰ってくる時にはしっかりと準備してきて自分の力を思いっきり出せるように頑張ってほしいものです。
[PR]
# by daretosoar | 2010-05-03 08:17
ルーキーミニキャンプ3日目
あっという間に今年も5月でございます。
日本ではゴールデンウィークのようですがこちらはキャンプの為週末なしの一日勤務となっております。
まあ新人選手の頑張りを見るのは楽しいですが。
今日のスケジュールは昨日同様の2部連。Coach Belichickの「Think before you speak.」というルーキーにむけてのアドバイス。報道陣に質問された時の対処法としてのアドバイスです。「何も考えずに感情的になって話してしまうと問題になることが多い。かならず話す前に頭の中で一度考えてから話せ。そうすれば99%の場合は無難な受け答えができる。」というもの。確かにCoach Belichickのインタビューを思い返してみるとそれを実践しているなという感じがします。まあかなり淡々としたインタビューですが(^^;)

選手達は新人の選手でペイトリオッツの戦術などをまだ理解してなくてそれを教える為にコーチ達はかなり基礎から教えているので、僕もこれはチャンスとばかりに理解しようと頑張っています。アメフトのことが詳しくないのが本当に悔しいです。知ってる人が聞いてたらすごい面白いと思うんだけどなあ。

明日も朝から頑張ってきます。
[PR]
# by daretosoar | 2010-05-02 10:37
ルーキーミニキャンプ2日目
今日は朝からPhysicalがあり練習も1時間くらいと短いものですが午前午後と2部連だったので、結局朝5時から夜7時くらいまででした。昨日、今日の朝と緊張している風でしたが、やっぱり練習でヘルメットをかぶってフィールドに立つと気持ち良さそうに体を動かしていました。
ドラフト1位のMcCourtyは僕が担当しているDBなので一緒にいるとカメラのシャッターの音と視線をびしびしと感じたのでかなり意識してしまいました(^^;)
僕の見た感じで目立ってたのはArizonaから来たTE、Gronkowski。彼はケガで昨年試合に出ていないことから評価が下がっていたけど実力はドラフト1順目級と言われている選手。さすがに目立っていました。後は大学アメフト全米チャンピオンを経験したFloridaのディフェンスコンビ。特にSpikesはすでにリーダーの風格でチームを引っ張っていました。
明日も2部連で丸々一日なので頑張ってきます。
[PR]
# by daretosoar | 2010-05-01 10:14
ルーキーミニキャンプ初日
久しぶりの朝6時から夜7時までの仕事だったので長いかなと思ったけど意外に普通でまだまだ大丈夫だなと思いました。今日からルーキーミニキャンプが始まり、ドラフトで指名された12人+ルーキーフリーエージェント8人+αの選手がここFoxboroughに到着。早速ミーティングなども始まり、明日の朝のPhysicalの前にVitalだけ終わらせようということで大体の選手には会えたのでよかったです。やっぱり初めてペイトリオッツの選手の一員として実際にミーティングなどするわけで、まだ見ぬプロの世界に期待と不安で一杯という雰囲気が漂っていました。この中から将来のNFLを背負って立つ選手が現れるんでしょうか?

明日はPhysicalが朝からある為5時過ぎにスタジアムに行かないといけなくてちょっと早目に起きないといけないので今日は早々と寝ることにします。
[PR]
# by daretosoar | 2010-04-30 10:24
咄嗟
そういえば先日家の水道管が破裂して大変でした。
僕はおばちゃん2人の家にすんでいるんですが、ラッキーだったのはたまたま3人とも家にいたこと。いきなり水が噴き出る音がしたと思ったらおばちゃんが「助けてー」ということで見に行ったら水が本当に噴き出ていました(笑)管がはずれたとかじゃなくて古くなっていたせいで折れていたのでどうすることもできずにとりあえずバスタオルとかでおさえていましたがそれさえも押し返されるくらい強力な水圧で、水はどんどんあふれるばかり。そして地下にある元栓を閉めにいったおばちゃんまさかの場所知らず・・・
で、すぐに水道屋さんに電話したのに2つとも留守電にいってしまい3件目でやっとつながったけど「今から15分くらいかかる」ということ。とりあえず水はふきだしてきていたけど何もしないよりましだとずぶぬれになりながらバスタオルでおさえてました。
アメリカにしてはめずらしく大体15分で水道屋さんが到着して助けてくれたので良かったですが、漏れた水が地下に行って家中水浸しでした。
その時思ったのが一人だったらどうしただろうな?ということ。こういうとっさの時にいかに冷静に考えて行動できるかって大事だなと思いました。特にATをやっていたらいつどこで命に関わるようなケガにあうかわかりません。そんな時にこそ自分の能力を発揮できる人間になりたいですね。

さて明日から新人選手達がやってきます。どんな子達か楽しみです。
[PR]
# by daretosoar | 2010-04-29 10:28