「ほっ」と。キャンペーン

Athletic Trainer (ATC)の僕がNFL New England Patriotsでの日々を書き綴る日記です
by daretosoar
<   2010年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ルーキーミニキャンプ初日
久しぶりの朝6時から夜7時までの仕事だったので長いかなと思ったけど意外に普通でまだまだ大丈夫だなと思いました。今日からルーキーミニキャンプが始まり、ドラフトで指名された12人+ルーキーフリーエージェント8人+αの選手がここFoxboroughに到着。早速ミーティングなども始まり、明日の朝のPhysicalの前にVitalだけ終わらせようということで大体の選手には会えたのでよかったです。やっぱり初めてペイトリオッツの選手の一員として実際にミーティングなどするわけで、まだ見ぬプロの世界に期待と不安で一杯という雰囲気が漂っていました。この中から将来のNFLを背負って立つ選手が現れるんでしょうか?

明日はPhysicalが朝からある為5時過ぎにスタジアムに行かないといけなくてちょっと早目に起きないといけないので今日は早々と寝ることにします。
[PR]
by daretosoar | 2010-04-30 10:24
咄嗟
そういえば先日家の水道管が破裂して大変でした。
僕はおばちゃん2人の家にすんでいるんですが、ラッキーだったのはたまたま3人とも家にいたこと。いきなり水が噴き出る音がしたと思ったらおばちゃんが「助けてー」ということで見に行ったら水が本当に噴き出ていました(笑)管がはずれたとかじゃなくて古くなっていたせいで折れていたのでどうすることもできずにとりあえずバスタオルとかでおさえていましたがそれさえも押し返されるくらい強力な水圧で、水はどんどんあふれるばかり。そして地下にある元栓を閉めにいったおばちゃんまさかの場所知らず・・・
で、すぐに水道屋さんに電話したのに2つとも留守電にいってしまい3件目でやっとつながったけど「今から15分くらいかかる」ということ。とりあえず水はふきだしてきていたけど何もしないよりましだとずぶぬれになりながらバスタオルでおさえてました。
アメリカにしてはめずらしく大体15分で水道屋さんが到着して助けてくれたので良かったですが、漏れた水が地下に行って家中水浸しでした。
その時思ったのが一人だったらどうしただろうな?ということ。こういうとっさの時にいかに冷静に考えて行動できるかって大事だなと思いました。特にATをやっていたらいつどこで命に関わるようなケガにあうかわかりません。そんな時にこそ自分の能力を発揮できる人間になりたいですね。

さて明日から新人選手達がやってきます。どんな子達か楽しみです。
[PR]
by daretosoar | 2010-04-29 10:28
プレーオフ
今日はCelticsが勝って昨日のBruinsに引き続き2チームともプレーオフ1回戦を勝ち抜きました。
Bostonはアメリカでも数少ないアメリカ4大スポーツ全部がある街です。そして最近はどのチームも強い!2000年代になってから全米チャンピオンになってないのはアイスホッケーのBruinsのみ。
2009-2010年シーズンもレッドソックスはプレーオフに行ったし、ペイトリオッツも行きました。そして現在進行中のバスケもアイスホッケーもプレーオフで健闘中です。是非この両チームには頑張ってもらいたいです。

夜はAT陣でボストンの有名なピザ屋さんにご飯を食べに行ってきました。うちのAT陣はスタッフも含めて本当に仲が良いのでまるで家族のように楽しんできました。ピザも美味しかったし。
あの渋滞さえなければボストン最高なのになあ・・・
[PR]
by daretosoar | 2010-04-28 11:46
しつけ
時々選手達が子どもたちを連れてくることはあるんですが、ほんとしつけは大事だなと思います。
A選手はトリートメントに来て例えば水を持ってきていて飲み終わったとしても絶対にゴミ箱には捨てずに帰っていきます。で、5歳くらいの子どもを連れてくるとその子はリハビリの器具とかを引っ張り出してきては遊んでそのまま出しっぱなしにして帰っていきます。まあ親が何も言わないからね。
B選手はとてもよく出来た人物で当然ですがゴミはちゃんと自分ですてます。でA選手の子どもと同じくらいの歳の子がいるんですが、もちろんその子もリハビリ器具などを持ち出して遊びます。でもしっかりとB選手が「片付けなさい」っていうからちゃんと片付けて帰ります。さらに驚いたのが先日B選手が息子を連れてきていてトリートメントが終わって帰り際にその子が「お父さんのケガを良くするために助けてくれてありがとう。」だって。何て良く出来た子なんだと泣きそうになりましたよ(笑)
何て言ってますが、僕も子どもできたらちゃんと育てられるんでしょうか!?

今日は友達と「The Losers」を見てきました。ネットでの評価はイマイチでしたがなかなか面白かったです。特に帽子をかぶったスナイパーのファンです。主演女優のZoe Saldanaはすごい美人だし、チェックしてみてください。
[PR]
by daretosoar | 2010-04-27 08:20
Plymouth, MA
今日はケンブリッジのほうにJazz Branchを食べに行ってきました。店内でJazzを生演奏してくれていて中々良かったです。前にJazzの街ニューオリンズから車で2時間くらいのところに3年ほど住んでいたので少し懐かしくなりました。

昨日はとても天気も良かったしここから車で40分くらいのPlymouthに行ってきました。
ここはメイフラワー号で上陸した清教徒、ピルグリム・ファーザーズが入植したマサチューセッツ最初の入植地で、現在では「アメリカの故郷」と呼ばれているところです。

最初に見たのはPlymouth Rockと呼ばれる、ピルグリム一行がこの地に上陸した際に、「初めて踏んだ岩」とされるものです。
b0174954_424357.jpg
b0174954_4264856.jpg

で、すぐ近くにメイフラワー号を復元したものがあってそっちに移動。チケットオフィスで「今日はどこから来たの?」と言われ、こういう時はいつも今アメリカで住んでる場所を言うのか、日本っていうのかいつも迷うんですが、「日本からきました。」って言ったらたまたまキャンペーンか何かで「ギフトがあります」ということで店で売っている日本語のガイドブックをいただきました。ちなみに1300円(笑)
船はこんな感じでした。
b0174954_4332770.jpg

ここで一番印象に残ったのがこの機械。
b0174954_4335879.jpg
船の速さとかに使うノット。1ノットは1時間に1海里(1852m)進むスピードです。
ノットという言葉の由来は、かつて船の速さを測るのに、等間隔に結んだ紐を水中に投下し、砂時計が落ちきるまでに流した紐の結び目 (knot) を数えたことによるもので、その機械がこの写真のものなんです。

この後は入植当時の生活を再現した野外博物館Plimoth Plantationへ行ってきました。中々楽しめた皆さんにお勧めの場所でした。
[PR]
by daretosoar | 2010-04-26 04:39
NFL DRAFT DAY3 (最終日)
今日はNFL DRAFTの最終日ということで4順目~7順目までが指名されました。
ペイトリオッツは4順目全体113位で今ドラフト3人目となるFlorida出身のTE、Aaron Hernandezを指名。5順目全体150位ではMichiganのP、Zoltan Mesko、6順目全体205位ではNC STATEのOL、Ted Larsenをそれぞれ指名。
さらに4つの指名権をもつ7順目では、全体208位でVanderbiltのOL、Thomas Welch、全体247位でAlabamaのDE、Brandon Deaderick、全体248位でGeorgiaのDT、Kade Weston、全体250位でOklahoma StateのQB、Zac Robinsonを指名でした。
今年も大量12人を指名したペイトリオッツ、来週にはこの12名がここFoxboroughに来てミーティングからPhysical(身体検査)から練習をしにやってくるので少し忙しくなりそうです。

ちなみにClemsonからは全体9位で指名されたC.J.に、一番仲の良かったJacobyを含め5人がドラフトで指名されました。
そしてなんと懐かし、Louisiana-Lafayetteから僕がいた最後の年に1年生だったHall Davisという子が指名されました。僕は当時彼のグループについていたので鮮明に覚えていますが、当時はまだ若くてまさかあの子がこんなに成長するとは思ってもみませんでした。
NFLは大学と違ってまた厳しいと思いますが、知り合ったのも何かの縁なので彼らには特に活躍を期待したいと思います。
[PR]
by daretosoar | 2010-04-25 06:54
NFL DRAFT DAY2
さて昨日に引き続き今日はNFLドラフトの2日目で2順目、3順目指名が行われました。ペイトリオッツは2順目指名権を3つもっていて指名権のトレードはあったものの結局3人指名。全体42位でArizonaのTE、Rob Gronkowski、全体53位でFloridaのOLB、Jermaine Cunningham、全体62位でこれまたFloridaのILB、Brandon Spikesを指名。
3順目指名では全体90位でOhioのWR、Taylor Priceを指名。
今日の印象は補強が必要なポジションの選手を確実に指名したなという感じです。

さてさて明日は遂に最終日で3~7順目の指名が行われます。
[PR]
by daretosoar | 2010-04-24 11:24
NFL DRAFT DAY1
さて今日はNFLドラフト初日。昨日も書きましたが今年から形式が変わりゴールデンタイムに初日は1順目指名だけ行われるようになりました。制限時間は10分。前のチームの指名選手が提出された時点で時計が動き始めます。チームはそれぞれ本拠地にWAR ROOMと呼ばれる部屋にオーナーやGM、ヘッドコーチをはじめ、コーチ、スカウトらがものすごい情報量のもと、どの選手を指名するか決めます。各チームともスタッフがドラフトが行われているニューヨークに派遣していて彼らが指名を伝えます。
あるチームのWAR ROOMはこんな感じです。
b0174954_11345634.jpg


毎年注目なのはなんといっても全体1位指名です。野球のピッチャーのようにやはりアメフトでもQBがメインなので過去のドラフトでも全体1位は大半がQBが占めています。今年も例外ではなくOklahomaのSam Bradfordが予想通りの全体1位。さらに全体3、4位もOklahomaで4人中3人がOkalahoma、さらに2位のSuhもNebraskaで4位までがBig12という結果でした。

我らがClemsonからはC.J. Spillerが全体9位指名でBillsへ。Billsはペイトリオッツと同じAFC EASTで毎年2試合することになるので頑張ってほしいですが、ペイトリオッツ戦では手加減してほしいところです(笑)

さらに我らがペイトリオッツは全体22位指名権をまずブロンコスの全体24位と指名権をトレード、そしてその24位指名権をカウボーイズの全体27位とトレード。カウボーイズはペイトリオッツの1順目全体24位と4順目指名(全体119位)を獲得、ペイトリオッツはカウボーイズから1順目全体27位と3順目(全体90位)指名権を獲得。
さらにその間に今ドラフトの話題だったFloridaのTim Tebowは1順目指名か?どこのチームにいくのか?の答えが。結果ブロンコスが指名権をトレードアップして全体25位指名という結果に。
で、最終的にペイトリオッツは全体27位指名でRutgersのCB、Devin McCourtyを獲得しました。
[PR]
by daretosoar | 2010-04-23 11:30
NFLドラフト
さて明日はいよいよNFLドラフトの日です。今年から形式が変わりまして、明日木曜日にドラフト1順目、金曜日に2順目、3順目、土曜日に4~7順目の指名が行われます。ペイトリオッツの最初の指名は1順目全体22位なので7時半から始まる明日のドラフトでは多分10時半とかくらいになると思います。NFLのドラフトで面白いところは指名権と選手をトレードしたり、指名権同士を交換できるところです。ドラフト中でもそれがどんどん行われるので目が離せません。さて明日はどんな選手達がどんなチームに行くことになるんでしょうか?

さて動画ですごい野球の動画を見つけたので。


さらにこれは時々あるんですが、大学野球で雨で試合が遅れた時に両チームが楽しんで時間を過ごすという場面です。

[PR]
by daretosoar | 2010-04-22 07:50
Patriots Off-Season Program 2010
今日は2010年のペイトリオッツオフシーズンプログラムのスケジュールです。
左の日付は月曜日でその週は休日の水曜日を抜いては同じPhaseになります。

2/22 Phase 1 (home)
3/1 Phase 1 (home)
3/8 Phase 1 (home)
3/15 Phase 2
3/22 Phase 2
3/29 Phase 2
4/5 Phase 3a
4/12 Phase 3a
4/19 Phase 3a
4/26 Phase 3b
5/3 Phase 3b
5/10 Phase 3b
5/17 Phase 4
5/24 Phase 4
5/31 Passing Camp
6/7 Passing Camp
6/14 Mini-Camp
6/21 7月後半に始まるトレーニングキャンプまでは休みで自宅で自主トレ

という感じです。Phase1は基本的に家でPhase2から始まるコンディショニングについてこれるように自主トレです。Phase2は全体でのトレーニング。Phase3からはポジション別にわかれてじょじょにアメフト専門のトレーニングに移っていきます。
[PR]
by daretosoar | 2010-04-21 08:08