「ほっ」と。キャンペーン

Athletic Trainer (ATC)の僕がNFL New England Patriotsでの日々を書き綴る日記です
by daretosoar
<   2009年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ACミラン対インテル
という夢のような試合が今日ペイトリオッツのスタジアムでありました。見れるかなと思っていたら試合後の交通の混雑を避けるために練習を遅めに始めたので全部は見れませんでしたが、試合前にスタジアムの裏で選手達と会ったり、こんな特等席から見れました。

b0174954_1013112.jpg


試合はインテルが2対0で勝利。
[PR]
by daretosoar | 2009-07-27 10:14
ホテル
さてサマーキャンプも目前に控えた今日から、僕達もホテル暮らしを開始するためにチェックインしなくてはいけません。これの何が嫌かって、僕の住んでいる所はスタジアムから5分のところなのに、そのホテルは僕の家を通り越して5分いったところにあるからです。何で自分の家より遠いところに住まないといけないのって言う感じですが、どんなベテランの選手達もチームに所属している人はみんなホテル暮らしなのでそこは文句言えません。なのでこのブログも不定期更新になってしまうと思いますが、できるだけ更新したいと思っているので時々はチェックしてください。

熱い夏のスタートは目前です。
[PR]
by daretosoar | 2009-07-26 03:46
ディフェンス
徐々に選手も増えてきて忙しくなってきている感じがいなめません

今日は選手のコンディショニングにサマーインターンを2人引き連れてカバーに行ってきました。クレムソンにはATプログラムがなかったのでACI的なことをしたことがない僕ですが、ちょっとそんな気分になりました。いくらコンディショニングだけとはいえそうそうたるプロの選手のその場で起こるケガの責任者になるわけですから何か緊張してしまいますよね。
そのコンディショニングが終わったあとルーキーの選手達が遊び感覚でオフェンスはクォーターバックとレシーバー、ディフェンスはレシーバーのカバーっていう感じでやってるのを見ててほんとディフェンスの選手はすごいなと思います。僕もフラッグフットボールを少しやったことがありますが、見ているよりもかなり難しいです、あれは。それをいとも簡単にカバーできるのはさすがプロだなっていう感じです。

それにしてももう8月なのに今日なんて長そでが必要でしたよ。地球温暖化!?
[PR]
by daretosoar | 2009-07-25 01:51
なれ
大分ペイトリオッツでの仕事にも慣れてきて、最近ではトリートメントやリハビリをする時も選手から指名される時もあってすごく光栄だし嬉しいです。
後、楽しいのはサマーインターン指導ですね。一応日本では体育の先生の免許を持っているので教えるのは好きで「これは、こうして・・・」とかやさしく!?指導しています。
今日サマーインターンの子に「どう慣れてきた?」って聞いたら「慣れてきたけど、何をするにも初めてのことばかりでわからないから誰かに聞かないといけないのがつらい」って言ってました。
僕も2か月前はそうだったし誰もが通る道ですが、あれは嫌ですよねえ。でも、そういう気持があれば大丈夫だと思います。短い間ですが是非頑張ってもらいたいものです。
[PR]
by daretosoar | 2009-07-24 06:11
ルーキー
さて本番のキャンプに先駆けて今日はルーキーのreport dayでコンディショニングが始まりました。
今年のペイトリオッツはかなりの新人を獲得したので今日の練習も15人くらいいました。ペイトリオッツの方針なのかドラフトではあまりスーパースターを獲得することはなく(まあいつも成績が良いのでドラフト指名順位権が低いというのもありますが)S級とB級の選手を獲得というよりはA級を2人みたいな!?感じです。

でもルーキー15人が勢ぞろいで練習しているのを見ていて「この中から未来のスーパースターが出てくるのかなあ」なんて考えているとわくわくしてきます。
で、練習を見ていて思いますがそんなルーキーが勢ぞろいしている中でリーダーシップを発揮できる選手達は格好良いなと。
ランニングメニューやっていても「下向くな、頑張ろう」とか「ここまでしっかりやってきたんだ、最後まで力を抜かずに走りきろう」とか言える選手。そんな選手達を見ていると僕も選手だった時にもっとそういう役割もできたんじゃないかなって思ったり、思わなかったり。

ほんと、この選手達の将来が楽しみです。今年活躍するルーキーはいるのかな!?
[PR]
by daretosoar | 2009-07-23 10:21
ペイトリオッツ ロッカールーム
b0174954_561367.jpg
題名の通りこちらがペイトリオッツのロッカールームです。クレムソンみたいにテレビが5台にインターネットも使えるってことはないので意外に質素な感じです。

明日からとりあえず新人選手のコンディショニングがスタートするので朝の開始も少し早くなりじょじょにキャンプモードに突入の感じです。
[PR]
by daretosoar | 2009-07-22 05:10
サマーインターン
というとで、一人は昨日僕が空港まで迎えにいったんですが、残りの3人も無事に到着して4人そろいました。サマーインターンは大体サマーキャンプ開始に合わせてきて、プレシーズンが終わるくらいまでいます。その期間が一番忙しいのでそのヘルプですね。今のところはみんな良い感じで雰囲気も良いです。それに今日はみんなでご飯を食べに行ってきます。せっかくこれから6週間ほど一緒に過ごすので仲良くなりたいものです。

b0174954_4462860.jpg
この前レッドソックスの試合前に元日ハム・ヒルマン監督と話しているところの写真を友達にもらったので。

b0174954_4473931.jpg
こちらは週末に遊びに行ったNew Buryportの写真です。すごく綺麗でした。
[PR]
by daretosoar | 2009-07-21 04:48
28歳
週末はSalemという家から1時間半くらいの友達のところに遊びに行ってきました。やっぱりボストン周辺はアメリカの中でも古い町が多くあるので雰囲気が独特ですごく良いところでした。土曜日にボストンであった砂の芸術を見にいったんですがこれがすごかった。

b0174954_88558.jpg

こんな感じの作品が並んでいました。この他の作品もたくさんあったので興味のある方はこちらから

これ+夜は結構盛大な花火もあってちょっと日本のお祭りに来ている気分でした。花火って普通無料なのに、一発何十万というお金が数秒で飛んでしまうという変わったものだなと常々思ってしまいます。


そして今日、アメリカでは僕の28歳の誕生日でした(^^)v何かいつもアメリカで誕生日を迎えると、大体日本ではもう次の日になっているのでいつが誕生日なのか微妙な感じになってしまうのは僕だけでしょうか?
Facebookでもう2年以上会ってないルイジアナの友達とかがHappy Birthdayのメッセージをくれてすごく嬉しかったです。クレムソンのテニス部の子も2人わざわざ電話をくれたし。別に特別なパーティーをしたりレストランに行ったりとかはしなかったですが、こうやって普通に誕生日を迎えられることが幸せだなって思います。

3年くらい前からmixiのプロフィールで誕生日に目標をたててます。
ちなみに昨年は

*2008年 誕生日に追加
28歳までにやりとげること

大学院を卒業して長い学生生活にピリオド 〇(2009年5月に卒業)

次へのステップ決定 〇(とりあえず)

こんな感じでした。で、今年は

*2009年 誕生日に追加
29歳までにやりとげること

スーパーボウル制覇

次のステップ決定

に決定。スーパーボウル制覇は自分がプレーするわけではないですが、アスレチックトレーナーとしてすこしでもそのお手伝いができればと。やっぱりNFLで働く者にとってスーパーボウルは夢ですからね。
もう一つは次のステップ。昨年の目標でもあって決定したものの、1年間のインターンだったのでその後を頑張って決めたいと思っています。


ちなみに今日はサマーインターンの子を空港まで迎えにいってきて、夕方はハリーポッターの最新シリーズを見に行ってきました。いやーやっぱりエマ・ワトソンは可愛いね☆
[PR]
by daretosoar | 2009-07-20 08:54
ペイトリオッツ アスレチックトレーニングルーム2
昨日に引き続きトレーニングルームを紹介。今日はプール系です。

b0174954_2404764.jpg
まずはこちら。昨日の写真のオフィスの向かい側にあるこの部屋。アイスマシーンがあったりします。

b0174954_2411239.jpg
こちらは上の写真の正面に見えるドアを通ると入れます。ちなみにロッカールームからもつながっています。真ん中に2つあるのは、日本の温泉みたいな感じで熱いのと冷たい水で肩ぐらいまでつかれる深さがあり、手前に見えているドアの部屋には普通のサウナ、向こう側にはスチームサウナがあります。

b0174954_2413055.jpg
こちらは1番上の写真の部屋の隣にある部屋で、プールの中でジェット噴射がでてくるのでそれに抵抗して泳いだり走ったりできます。
[PR]
by daretosoar | 2009-07-18 02:50 | Athletic Training
ペイトリオッツ アスレチックトレーニングルーム
今日はキャンプ用のゲータレードが届いてペットボトル24本入りのケースが200箱近く来て移動させるのに大変でした・・・もうすでに腕が上がらないので明日が不安です(^^;)
さて今日はペイトリオッツのアスレチックトレーニングルームを紹介したいと思います。

b0174954_775099.jpg

まずこちらが、トリートメントエリア。写真の左側にトリートメントテーブル3つ、右側の写ってないほうに5つあります。左側の壁の向こう、窓が写っているところがオフィスです。

b0174954_781389.jpg

そのオフィスをはさんで反対側にあるのがこちらのテーピングエリア。さらに左の壁の向こうが選手のロッカールームとなっています。

b0174954_7161785.jpg

こちらの小部屋はリハビリルーム。一番上のトリートメントエリアの写真を撮った場所あたりから後ろにむけてこの部屋があります。
[PR]
by daretosoar | 2009-07-17 07:19 | Athletic Training