Athletic Trainer (ATC)の僕がNFL New England Patriotsでの日々を書き綴る日記です
by daretosoar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウントダウン 残り1日
いきなりどうでもいい話ですが、何年か前からずっと気になっていたことがあります。それはよくアメリカ人の人で(特に黒人の人)askをaksって言うことです。前はただ自分の英語力がまだイマイチでaskがaksに聞こえてるだけかなと思ってました。けど、今日たまたま選手が電話していてaksと言ったのを聞いて別の人が「俺はaskをaksって言う人が嫌いなんだよ。間違ってるし。」っていうのを聞いて「あーやっぱりそうなんだ」と納得(笑)で、家に帰ってきてから「ask aks」で検索したらアメリカ人の人も「なんでaskをaksっていう人がいるんですか?」っていう質問をしていました(笑)
ある人の回答を見るとaskは昔はaksだったそうです。askは近代英語らしい。で、昔黒人を奴隷にしていたころは雇い主がイギリスの人達が多く、またその頃はまだaksを使っていたらしいです。その名残で未だに黒人の人でaksっていう人が多いって書いてありました。へーなるほどねえ。また一つ勉強になりました。

最近ずっと続けていたP90Xを遂にやり遂げました。正直かなり怠けていた体が結構復活したように思います。懸垂も始めたころは10回いくかどうかでしたが、最後の方は最高18回くらいになってたし。まあとにかく鍛えるのは一時休憩して、これからはちょっと走るほうに力を入れていきたいです。今までは体を慣らす為に60%くらいで気持ち良く走っていましたが、最近はちょっとスピードを上げてきました。約6マイル(10km弱)も先週まで45分くらいだったのを、昨日は42分。さらに今日は40分切るぞとかなり自分をプッシュ。ゴールするまで時計は見てなかったですが、なんとゴールしたら40分01秒でした・・・高校や大学の時に野球をやっていた時に比べたらまだまだですが、大分良い感じで走れるようになってきました。あの頃は長距離がウォームアップでしたからね。

さて題名にもあるようにペイトリオッツでの仕事も明日で最後です。一応契約は5月31日までなんですが、特にこの時期はそんな大きなケガもなくもうすぐ次の人達が来るし、色々とやりたいこともあるので明日で終わることにしました。
[PR]
by daretosoar | 2010-05-12 08:11
<< 最終日 緊張 >>