人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Athletic Trainer (ATC)の僕がNFL New England Patriotsでの日々を書き綴る日記です
by daretosoar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
New York
今週末は友達とニューヨークへ行ってきました。友達のgirlfriendの実家がニューヨーク郊外にあってそこに住んでいるので大きな家で部屋がたくさんあるので泊まらせてもらうことに。
金曜日に仕事が終わってから男3人でニューヨークへ向けて出発。まあ金曜の午後ということで多少時間はかかりましたが4時間ほどで到着。夜は友達のgirlfriendが友達をよんでくれて男3人女3人という久しぶりの日本の大学時の合コン的な気分でした(笑)で、sushiを食べに行き少し飲み終了。

土曜日は今回の目的であるヤンキースタジアムへ。古いほうのスタジアムは外からは見たことあるんですが行った日に試合がなかったので見れなくて、結局そのまま見れずに新しいスタジアムになってしまったのが心残りですが、これでメジャーリーグのスタジアム15個制覇です。
この日も女の子3人も合流してスタジアムに向かう電車の中から飲みスタート(^^;)
40分くらいで到着。

駅から出ると目の前に広がるのはもうかなり取り壊されている古いスタジアムと新しいスタジアムのコントラスト。
New York_b0174954_418121.jpg

中に入るとさすがお金をかけているだけあっての豪華さに目をひかれます。
New York_b0174954_4185189.jpg
New York_b0174954_419253.jpg

この日の相手はTexas Rangers。Rangersには僕の好きなJosh Hamiltonがいるのでかなり楽しみでした。僕が思うに彼はバッティングの才能だけでいえばメジャーでも間違いなく5本の指に入るくらいの天才だと思います。結局試合は7対3でヤンキースの勝利。ジーター、A-Rodともにホームランを放ち快勝でした。
New York_b0174954_422131.jpg

同時に昨年オープンしたメッツのCiti Fieldもそうでしたが新しいスタジアムにはやたらとテレビが目立ちます。この写真でもわかるように壁に3つもテレビがついています。
New York_b0174954_4233041.jpg

ちょっとあまりにも豪華すぎてどうかなって感じはします。レッドソックスの本拠地であるフェンウェイパークなどはもう100年近く使用されていてかなり古いですがあれこそ野球って感じもしますけどね。

試合が終わってからはダウンタウンのほうへ移動。女の子3人はニューヨークのダウンタウンで働くキャリアウーマンで、色々な店を知っているので美味しいものをいただき飲んできました。後、数日にせまったNFLドラフトはニューヨークであることもあって街にはドラフトの広告が目につきました。
初めてニューヨークに来た時はまだアメリカにきて2,3カ月でろくに英語も話せず友達も数人しかいませんでしたが、あれから6年たってアメリカ人の友達と英語を話しながらさっそうとニューヨークの街を歩いていると「あー少しは成長してるのかなあ」なんて思ってしまいました。

で、日曜日の朝に出発して男3人ドライブミュージックを聞きながら帰ってきました。
by daretosoar | 2010-04-19 04:32
<< ボストンマラソン MRI >>