人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Athletic Trainer (ATC)の僕がNFL New England Patriotsでの日々を書き綴る日記です
by daretosoar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Off Season Workoutプログラム(体験)
昨日のスケジュールでも書きましたが3グループあって最後の11時半からのグループは大体5人前後しかいないので今日は僕も参加させてもらいました。ウォームアップをした後はまずラダー。
その後3種類のコーンドリルをやります。一つ目はジグザグ系、二つ目は前後系、三つ目は四角系です。
ここまでは無難にこなしましたが、これをやった後にくる持久系が大変でした。
これは体のサイズ(ポジション別)で3グループにわかれて距離、タイムがかわります。僕は一番きついグループにはいってやりました。(体が小さめで体重も軽めのグループ)
60ヤード(約55m)を8秒で走り次のスタートまで30秒の休憩が入ります。これを10本で1セット。で、1セットが終わったら3分の休憩が入りもう1セット。計2セットなんですがこれがかなりきつい。
野球をやめてから6年以上経つので大分体力も落ちてますが、昔から基礎体力系だけは自信があったので何とかやりきりましたがさすがNFLの選手達は凄いなと思いました。
皆さんも一度体験してみてください。
by daretosoar | 2010-03-24 07:10
<< kettlebell&Heav... スケジュール >>