人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Athletic Trainer (ATC)の僕がNFL New England Patriotsでの日々を書き綴る日記です
by daretosoar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アメフト
今日は仲の良かった大好きな選手がクビになってしまいました・・・これほどつらいものはないですね。しかもNFLって何の前兆もなくいきなりいなくなるので余計に淋しいです。彼はもう歳だしこのまま引退するかもしれませんしね。

題名にもあるようにアメフト、アメリカではFootballと言いますが、大学の試合ですら10万人とか観客が入ったりする本場の盛り上がりに比べると日本ではまだまだ人気がないのが現状です。僕もアメリカに来るまではのくにルールも知りませんでした。今でこそ大分わかってきましたがそれでもまだまだ深いところまでは理解できていません。それがもったいなくてしょうがないです。何てったってNFLの中でもトップクラスをいくうちのチームを支える戦術を目の前で練習してるんですから。これがもしアメフトに詳しい人なら楽しくてしかたないと思います。僕も最近はトリートメント中に選手にわからない戦術用語などを聞いて理解しようとしていますが、まだまだです。野球とかでいうと練習後の自主練習はたとえば素振りとか、レベルが上がるとまあたまには相手ピッチャーのビデオを見たりしますが、アメフトの場合は「今日はテープ見た?」という風に体を動かす練習以上にみんなビデオを見て相手チームのことを研究しています。アメフトってほんと奥が深すぎる。
by daretosoar | 2009-10-21 09:36
<< ハロウィーン&イタズラ Crazy Train ~ペイ... >>