人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Athletic Trainer (ATC)の僕がNFL New England Patriotsでの日々を書き綴る日記です
by daretosoar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぶらり まとめ
いやあかなり満喫させてもらいました。バケーション最後の今日は一日のんびりと旅の疲れを癒させてもらいました。これで明日からまた頑張ります。

そういば昨日のブログで書き忘れましたが、昨日フェンウェイパークで元日ハムのヒルマン監督に会ってきました。日ハムをやめた後昨年からロイヤルズの監督をしていて、トレーナーの人が紹介してくれたので試合前の少しの時間話ができました。5年!?くらい日本にいたので日本語も上手で「英語話せる?」とか聞いてきました。僕がヒルマン監督とベンチ前で話していたら観客席から「ヒルマン監督~!シンジラレナイ!」って叫ぶ日本人のグループが。何のことかさっぱりわかりませんでしたが、帰ってきて調べてようやく納得。流行語大賞トップ10にも入ってたんですね。


ここで旅の途中で心に残った会話

1:ホテルで受付の70歳代くらいのおばあさんと
僕 「Can I stay tonight?」
おばあさん 「Did you say you want stay with me?」
僕 「Yeah, whatever works.」

自分で言うのも何ですが、僕はおばさんとかおばあさんには人気があるような・・・
熟女キラー!?

2:ガソスタで水を買った後レジの可愛いお姉さんと
お姉さん 「Have a good night!」
僕 「You too.」
お姉さん 「"Thank you." Bye.」

僕はこのレジとかでたわいもない話をするのがアメリカの好きなところですが、普通Have a good dayとか言われたらYou tooで終わるものなんですが(僕の中では)、このレジの人はYou tooって言われたことに対して「You tooって言ってくれるなんて嬉しい」的な感じでThank youと言ってきたので言われて気持ち良かったです。+美人だったし(笑)




さてぶらり最後はマスターカードっぽく

このぶらり旅期間中(7月3日~7月11日)

車で走った総走行距離 5000マイル以上(8000km以上)

走った州の数 16(マサチューセッツ、ロードアイランド、コネチカット、ニューヨーク、ニュージャージー、ペンシルベニア、オハイオ、インディアナ、イリノイ、アイオワ、サウスダコタ、ワイオミング、モンタナ、ノースダコタ、ミネソタ、ウィスコンシン)

初日にもらったスピード違反のチケット 1枚

いっぱいあった目を奪われた景色達&得た経験 プライスレス
by daretosoar | 2009-07-13 10:18
<< ペイトリオッツの家訓 ぶらり8 ~Fenway Pa... >>