人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Athletic Trainer (ATC)の僕がNFL New England Patriotsでの日々を書き綴る日記です
by daretosoar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
eccentric
皆さんもご存じのようにcontractionの中で一番負荷のかかるeccentric contraction

マサチューセッツに引っ越してきてから約1か月、20~30分ほどのランニングを結構な頻度で続けています。と言っても大学4年生の時に野球をやめてから約5年以上運動らしい運動はしてなかったのでかなり体はなまっています。それでも1か月ほどの運動でかなり戻ってきた感じはしていました。
でも、昨日膝を手術した後のリハビリをしている選手で、腰にロープをつけてそれを僕が後ろから引っ張りながら歩くというエクササイズをしていたら、短い距離をほんの少しの回数しただけで今日僕のquadsはかなり悲鳴を上げています(笑)
特にアメフトの選手は体も大きいし、さらに僕は小さいので余計に抵抗をかけるのが大変でした。もうちょっとリアルに体を仕上げていこうと決心しました。
by daretosoar | 2009-06-21 10:11 | Athletic Training
<< タイトル NATAコンベンション >>